住吉鳥居前駅前の梅よしのイカツ丼

住吉大社の住吉鳥居前駅のすぐ真ん前に、梅よしのというお店があります。

うどんが美味しいのですが、ちょっと変わった丼ものもあります。今回は、イカツ丼を食べてみたので、感想を書いてみます。

梅よしのイカツ丼の感想

イカツ丼とは、カツ丼とイカ天丼のハーフアンドハーフのことです。

他にも、みうち丼、ひきわけ丼、気まぐれ丼などなど変わりメニューがたくさんあります。

もちろん、通常の親子丼などもありますし、うどんもたくさん種類があります。

うどんにも、名物のホームランうどんというのがありますが、以前食べました。
http://katslog.net/gourmet/umeyoshi.html
今回は、イカツ丼ということで前来たときに、変わりメニューが気になっていたので、注文しました。

たしかに、いか天と、カツが半分半分で乗っています。付け合せは、たくあんとお味噌汁。

古き良き丼ものって言う感じで美味しそうです。

できたてで、アツアツなのも嬉しいです。店主の方ちょっと変わっているというか個性的な感じで、6名ほどで入店したのですが、女性限定で、バルーンアートをしてくれました。

うどん店の店主が、バルーンアートってなんとも不思議な感じで、大阪やな~と勝手に感激してましたw

さて、このイカツ丼。普通に美味しかったです。しっかり出汁が効いているので、安心して食べられました。

650円というコストパフォマンスも素晴らしいですね。

他の丼もまあ、期待できるかもしれません。

梅よしのメニュー

名物メニューや変わりメニューが多い梅よし。

もちろん、王道的な、かけうどん、きつねうどん、などもしっかりあります。

夏場は、ざるうどんやざるそばもあるんですね。

反射してうまく撮れませんでしたが、うどんです。きつねうどんが美味しいそうです。

冬場は、中華うどんというのも食べてみたいです。

丼ぶりメニューはこちらです。焼肉丼とかも純粋に美味しそうですね。

+200円でミニうどんか、ミニそばが付けられるのも良いかもしれません。

どれも、リーズナブルで、ちゃんと美味しいので近くにあったらヘビロテするようなお店です。

住吉鳥居前の梅よしへのアクセス

アクセスもへったくれもないほど、目の前のなのですが、一応店舗情報とともに書いておきます。

阪堺電気軌道の住吉鳥居前から徒歩10秒です。南海電鉄本戦の住吉大社駅からなら、徒歩3分ほどです。

住吉大社の大鳥居の向かい側にあります。

梅よしの店舗情報
営業時間
平日11:00~14:30、17:00~22:30(L.O.22:00)
土曜11:00~17:00
定休日:日曜日
住所:大阪市住吉区長峡町5-2
電話:06-6671-1283

住吉大社の帰りはちょどいい立地なので、参拝後サクッと御飯食べるなら梅よしがおすすめです。

 

コメントを残す