セブンスイーツのティラミスもこの感想と値段やカロリーいつまで発売なのか

セブンイレブンのセブンスイーツはなかなかクオリティーが高くてコンビニスイーツとしては、いつもトップレベルの美味しさです。

今回は、新発売されたティラミスもこを食べてみましたので感想やカロリー、そしていつまで発売されているのかなどきになる情報を調べてみました。

ティラミスもことは

ティラミスもことはどういうものなのでしょうか?見た目はシュークリームにもよく似ているのですが、色はかなりチョコレート色していますね。

このティラミスもこは、セブンイレブンのチーズスイーツフェアの新発売されたものになります。

大ヒットした「しろもこシリーズ」の新商品でもありますね。しろもこシリーズといえば、さつまいもこが最近の大ヒットした商品です。

セブンイレブン公式サイトの説明ですと、やはりこれはシュークリームなのですが、生地をよりもちもちさせたものが使われているようです。

そして、このティラミスもこは、ココアを配合したもちもちの生地に、マスカルポーネチーズを入れ込んだティラミスクリームで仕上げているとのこと。

コーヒーとマスカルポーネチーズのバランスをよく考えたティラミスクリームを作ったそうです。

商品のパッケージにも、北海道産マスカルポーネチーズを使用となっています。やはりティラミスにはマスカルポーネチーズは欠かせないのでそこにこだわりがあるのですね。

ティラミスもこの感想

食べるために2つに割ろうとしたら、生地がモチモチでなかなか割ることが出来ませんでした。

普通のシュークリームの生地はさくっとしていることが多いですが、こちらのはもちもちしていて不思議な食感は、他のしろもこシリーズのと同じです。

クリームはティラミスの香りがして、なめらかで美味しいです。ティラミス好きな人にはおすすめです。

たしかに、コーヒーとチーズの風味が絶妙にバランスが良くて、生地ともうまくマッチしているのは流石だと思います。これは美味しいですね。

セブンイレブンのシュークリームはかなり美味しいので大好きなのですが、このティラミスもこもまた違った雰囲気で美味しくてヘビロテしてしまうのは間違いなさそうです。

ティラミスもこの値段とカロリー

このティラミスもこですが、値段は、税込で140円です。ほかのセブンイレブンのシュークリームと同じくらいの値段ですね。妥当な値段設定でないでしょうか。

気になるのはカロリーですが、253kcalです。タンパク質3.6g脂質16.9g炭水化物21.6gNa128mgという栄養成分表示です。

ティラミスもこは、カロリー的にはやっぱりそれなりのカロリーがあるので食べすぎるのは禁物ですね。

シュークリームならこれくらいのカロリー数になるのでそこまで高いとも思いませんが、食後のデザートとしてはたまにというくらいの頻度でいいかと思います。

いつまで発売されている?

このティラミスもこは、2017/11/21に発売されました。期間限定商品ではないので、すぐに無くなる可能性は低いですが、通常、セブンスイーツのサイクルとして1ヶ月~2ヶ月位の期間になると思われます。

セブンイレブンの公式サイトでは、期間限定の表記はありませんし、いつまで発売されているのかの情報はありません。

今年中は店頭にも並んでいるでしょうから、一度食べたいと思われている方は今年中なら大丈夫だと思います。

まとめ

ティラミスもこを食べてみましたが、やはり流石のセブンスイーツという感じで、しっかり美味しいのでハマりそうです。

カロリーは高めなんで、食べ過ぎには注意が必要ですが、程々にしながら楽しみたいと思います。

 

コメントを残す